312 模様替え(続) [Dec 27, 2013]

模様替えは順調に続いている。

最初は、トップページと各ジャンルの一覧ページだけのつもりだったのだけれど、各記事のページを直し始めたらきりがなくなった。何しろ、書きためたコンテンツの件数が1000件近くにのぼるのだから半端ではないのである。

書いてから時間がたっているものはひとまず現状のまま置いておくことにしたが、そうなるとカシノとかポーカーが古いままになってしまう。まあ仕方がないと思うけれど、ちょっと寂しいことでもある。

こうして模様替えをして思ったのは、1年が365日で1日が24時間というのは、誰であってもどういう環境でも変わらないんだなという当り前のことであった。

ごはんは1日3回だし、9時間以上寝るのはかえって難儀である。だから、海外に行って遊ぶのも、古墳や山に行って遊ぶのも、1日を楽しく過ごすということでは同じことかもしれない。空の上で1000km移動するのも、1時間に1本のバスを待っているのも、交通機関を使うという意味では似たようなものだ。

いろいろなことに興味を持って楽しむことができるというのは、自分にとってかなり役に立つ才能なのではないかと自画自賛している。

[Dec 27, 2013]