161 SUMO WRESTLER SKATING!

GAMEPASSを見ていると、マニングやアーロン・ロジャースがピザやら何やらを奨めていたり、エンダムカン・スーが仏頂面でソファに座っていたりするCMが流れてとっても面白い。G+だとCMは律儀にカットするし、画面下に出て来る番宣さえ覆面をかぶせるので、CSなんだからそこまでやるなよと一人で突っ込みを入れている。

さて、先週木曜日(日本時間金曜日)のThanksgiving DayのCMでびっくりしたのはこちら。自動車保険会社GEICOのCMで「スモウ・レスラーのフィギュア・スケーティングは驚くべきことですが、保険をGEICOに替えて$323お得になるのは驚くに当たりません」とナレーションが入る。

よく見ると、マゲではなくてスイミングキャップだし、まわしの下に海パン履いてるので力士ではないんだけど、さすがアメリカ人は考えることが違う。もしかすると、男女ともフィギュアの一流選手を輩出する日本に対し、「おめーら、スモウでもとってりゃいいんだよ」というあてこすりなのかもしれないが、ぎりぎりポリティカル・コレクトネスにも抵触しないようだし、なにしろ面白い。

[Nov 27, 2016]

カテゴリーNFL